ぴーちくぱーちく

うるさーーーい!

2017-01-01から1年間の記事一覧

「アリスと蔵六」アニメ化記念今井哲也インタビュー

原稿だって書けるよ。コミックナタリーで「アリスと蔵六」テレビアニメ化記念のインタビュー記事を書きました。アリスと蔵六(1) (RYU COMICS)作者: 今井哲也出版社/メーカー: 徳間書店(リュウ・コミックス)発売日: 2014/04/11メディア: Kindle版この商品を…

僕と君の大切な話

僕と君の大切な話(2) (デザートコミックス)作者:ろびこ発売日: 2017/03/13メディア: Kindle版 美人なあまり近寄りがたいと評判の相沢さんと、普段は女子と口喧嘩ばかりしている東くん、接点などなさそうな2人が学校の中庭で仲睦まじく談笑をしている。カ…

おばけ道

おばけ道 (ヤングキングコミックス)作者: 小野寺浩二,石黒正数出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2017/02/14メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る「ソレミテ それでも霊が見てみたい」では、おばけが見たくて見たくて心霊スポットに足を運…

「それでも町は廻っている」

それでも町は廻っている 16巻 (ヤングキングコミックス)作者: 石黒正数出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2017/02/14メディア: コミックこの商品を含むブログ (11件) を見る商店街のおばあちゃんがやってる喫茶店でメイドをやってる女の子っていう、読み始…

ヲタクに恋は難しい

マンガ好きの女の子ということで、モデルの外川礼子さんを取材させてもらったことがある。最近読んでるマンガを尋ねたら、ちょうど彼女が持ってきていた「ヲタクに恋は難しい」をオススメされたのが去年の5月のころ。タイトルは知っていたのだけども、こうい…

デニッシュぽろぽろ

モノを食べるときはお皿の上で食べるよう息子に注意するのだけど、いくら言ってもあまり覚えてくれなくて、机や床にポロポロ食べこぼしまくる。土日の朝は近所のパン屋で焼きたてを買ってくることが多いのだけど、デニッシュをお皿の上で食べないと、これが…

おやつキングと駅スタンプノートとオランダ人とポケモン化粧品とマザーファッカー

おやつキング(http://oyatsuking.jp/)のクッキー。思わせぶりな耳をひっぱると、予想したよりたいしたことないことが起こる。 駅に置いてあるスタンプを捺す専用のノート。いつでもどこにでも持ち歩き、スタンプを見つけたら駆け寄る。鶯谷のスタンプは、…

売野機子「しあわせになりたい」

「クリスマスプレゼントなんていらない」「売野機子のハート・ビート」が連続刊行された売野機子さん。そういえば短編集って全部読んでいたっけ?と思い、書店でざっと見たところ1冊だけタイトルに覚えのない「しあわせになりたい」を見つけたので購入。表題…