ぴーちくぱーちく

うるさーーーい!

「アリスと蔵六」アニメ化記念今井哲也インタビュー

原稿だって書けるよ。コミックナタリーで「アリスと蔵六」テレビアニメ化記念のインタビュー記事を書きました。

アリスと蔵六(1) (RYU COMICS)

アリスと蔵六(1) (RYU COMICS)

Power Push「アリスと蔵六」アニメ化記念、今井哲也インタビュー (1/4)
http://natalie.mu/comic/pp/alicetozouroku01

作者の今井哲也さんとはTwitterで相互フォローしているので、会ったことはないけれどなんとなく認識はされているだろうなあと思っていたのだけど、名刺を渡したら「東京のことならなんでも俺に訊いて、の人ですよね」と言われてしまう。東京のことなら、なんでも、俺に訊いて! クライアントに頭がおかしいと思われたかもしれない。

インタビュー中に「(ろくろを回すポーズで)」という記述があるのですが、これは僕が書いたのじゃなく原稿を送ったら付け加えられて戻ってきたものだということは、記録しておきたい。今井さんご本人のクリエイターとしてのこだわり、つまり顕れるイデア

なにはともあれアニメ「アリスと蔵六」はすばらしい仕上がりになると思うので、みなさん是非。