ぴーちくぱーちく

うるさーーーい!

おやつキングと駅スタンプノートとオランダ人とポケモン化粧品とマザーファッカー


おやつキング(http://oyatsuking.jp/)のクッキー。思わせぶりな耳をひっぱると、予想したよりたいしたことないことが起こる。




駅に置いてあるスタンプを捺す専用のノート。いつでもどこにでも持ち歩き、スタンプを見つけたら駆け寄る。鶯谷のスタンプは、二階堂和美 with Gentle Forest Jazz Bandhttps://www.youtube.com/watch?v=5SZd-d7BJjA)を見に行ったとき駅で見つけたけど、スタンプ帳を忘れたので手近にあった紙に捺した(ダメじゃん)。



ミッドタウンのサントリー美術館で買った、オランダ人の描かれたお皿とシール。シールは、すごくいいと思ったのでキタムラメグミ(https://twitter.com/kitamenko)にあげたら、よくわかんないという反応だった。なんで?オランダ人だぞ!?


ポケモンのハンドクリーム。僕じゃなく妻が買ったのだけど、あまりにうらやましいので欲しがったら使っていいことになった。やったー!

幸せのキャパが小さいので、ちょっとした買い物でいっぱい幸せな気分になれる。いいものを買ったら、人に見せびらかして自慢したい。俺は選ぶ目があるぞと、えっへんする態度。みんなもっと、いいものを買ったら俺に自慢したらいいのにな。